こんにちは、やなみです。

初対面の人と話すのって緊張しますよね!


第一印象ってなかなか覆らないらしいですよ(怖)

なのでコミュ障の私にとっては試練の場。

006

今では何とか

・割と短時間(30分とか?)
・90%以上仕事の話をする
・初対面(1回目)
・今後も応対がありそうでなさそうな人

であれば、なんとかそれっぽくこなせていると思う。


‥‥けど
それも実際には、
台本をがあって、
「演技している自分」と感じちゃうんだよね~

本当の「私」ではない…


いいリアクションがあると
これがふつうかぁ…と再認識。



何年、何十年コミュ障やってたら、
「型」みたいなのが見つかるんだけど
そしてそれを磨き上げる感じ?

まだ見つけてない部分はヒドイ笑



これでいいのかな?

これしか方法ないよね‥‥
どうしてますか?

つづく★


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ